医院ブログ

News埼玉インプラント研究会(SIA)

埼玉インプラント研究会(SIA)

こんにちは。

坂戸駅南口正面の富士虎ノ門歯科医院です。

先日、埼玉インプラント研究会が開催する定例会に参加しました。

埼玉インプラント研究会(SIA)とは、日本口腔インプラント学会より、正式に認められている認定研修施設(スタディーグループ)です。

スタディーグループとして発足以来、38年という長い歴史を持ち、今日まで活動を続けております。

SIAでは専門医及び専修医の育成、学術大会にて臨床医としての研究及び研究成果の報告、学術の運営等、学会の認定研修施設としての役割を果たしています。

過去のインプラント学会で以下の口頭発表の筆頭演者、ポスター発表の共同演者として発表しました。

第37回関東・甲信越支部学術大会  2型糖尿病を有する重度歯周炎患者に対しインプラント治療を行った1症例 共同演者

第47回日本口腔インプラント学会学術大会  垂直的骨量の不足した上顎骨に矯正治療を用いてインプラント体埋入を行った2症例 筆頭演者

こうして新しい情報や技術に触れてそれを日々の臨床で患者様に還元できたらなと思います。

坂戸駅の歯医者 富士虎ノ門歯科医院

坂戸駅の歯医者富士虎ノ門歯科医院

〒350-0233 埼玉県坂戸市南町3-2
平日・土 9:00~12:00 / 13:00~21:00
日・祝 9:00~12:00 / 13:00~18:00
年中無休