医院ブログ

News院内研修会(モンダミンHABITPROの有効性について)

院内研修会(モンダミンHABITPROの有効性について)

こんにちは。坂戸駅前富士虎ノ門歯科医院です。

先日アース製薬の担当の方に講演をしていただきました。

アース製薬が開発した『モンダミン ハビットプロ』は、高い殺菌効果プラークの付着抑制が特徴の歯科医院専売の洗口液です。

歯科医院でしか購入できない理由は、高い殺菌効果を得るために高濃度の殺菌成分が配合されております。その為医師免許がないと取り扱いできない商品です。

効果としては口腔内に存在する歯周病の原因菌が、ハビットプロを使用することにより、細菌数が減少し、プラーク(歯垢)の付着の低下、歯石の付着の低下、歯肉の炎症の抑制、口臭抑制などが期待できます。

実際に使用してみましたが、アルコール無添加の為、従来の洗口液と異なり、『辛い・刺激が強い』などは無く、味もマイルドで使用しやすいなと感じました。

また、使用後、舌で歯の表面を触ってみると、ツルツルしており、気持ちい良いのです。

ツルツルの持続力も長く、癖になりそうです。早速、歯磨き・フロス後に使用を始めてみました。

当院の患者様にも是非お勧めしたい洗口液なので、気になる方は是非、お声かけください。

坂戸駅の歯医者 富士虎ノ門歯科医院

坂戸駅の歯医者富士虎ノ門歯科医院

〒350-0233 埼玉県坂戸市南町3-2
平日・土 9:00~12:00 / 13:00~21:00
日・祝 9:00~12:00 / 13:00~18:00
年中無休